リサーチ型プロモーションサイト、7月2日(月)グランドオープン!!!~Prom (プロム)~

本当に作りたいモノを、本当に必要としている人の為にお届けするためのリサーチサイトです。

現在、 モノ作りに思いを込め製作している作り手の「思い」は、 買い手側にまで届いているでしょうか?
また、 作り手の「思い」を理解してファンになってくれる人は、一体どれぐらいいるのでしょうか?

現代、 大量生産・大量販売のファストファッションが普及している時代ではありますが、 一方で素材や技術に拘り、 職人による一点一点真心をこめて作られている商品も沢山あります。
しかし、 大量生産の時代の影響からか、生産率の良くない手工芸品は、 徐々に隅に追い寄られ、 大量生産の渦に巻き込まれてしまっています。 そのため、 職人のモノ作りの思いをある程度妥協し、 コストを落とし、 大量生産と同様の生産稼働を取らざるを得ない実状が少なくないと感じています。

生産者の「作りたい」を届けたい。
私達は 「作りたいけど予算がない」「 作る前に需要がどれぐらいあるか知りたい」と感じて生産する事に前向きに進めない方のサポートがしたい、その思いを形にしました。

【サイトの特徴】

「prom」は、 作り手・企画者の思いを理解してくれる人と思いを繋ぐ架け橋の様なサイトです。
生産者側の「商品」や「イベント」などを掲載し、 訪問者から『いいね!』『いまいち!』を評価(クリック)してもらうだけ、というシンプルなサイトです。
当該商品、イベントの思いを感じてファンになってくれた人はメールアドレスを登録して、 生産者・企画者と直接やり取りすることも可能です。
また、 『いまいち!』をクリックした人は、 必ず『いまいち!』だった理由を記入しないと評価できないシステムにしており、次なる商品化への企画案の材料にもなります。

口コミや、 訪問者とのやり取りによって、 その人の為だけの商品化やイベント開催など、利用方法は様々です。

【利用基準】
・商品化するかどうか悩んでる生産者の方
・良いモノを作りたいけど需要があるか知りたい作り手の方
・薄利多売を目的としてない作り手や企画者の方
・どこでどんなイベントをしたら良いか悩んでる企画者の方
・・・etc。

【利用料】
・完全無料

【サイトURL】
https://prom.work/

【利用方法】
・運営をサポートする株式会社YOU satandardへ掲載希望のご連絡後、利用基準に沿った内容かをスタッフで審査を行い、審査通過の人は改めてご連絡いたします。商品情報・画像をご連絡頂ければサポートチームで掲載致します。もしも、商品画像や文面が面倒な人は詳細等をご連絡頂ければ、サポートチームが全て行います。

まずはお気軽にお問い合わせください。