【Ashi tabi 麻砂旅)】ブランドを発売!!

業界初!!今までに無い、驚き?!の履き心地を体感できる靴下【Ashi tabi 麻砂旅)】ブランドを2018年5月1日(火)より発売!!

びっくり?!砂浜の上を素足で歩いている様なシャリシャリとした履き心地!


商品特徴


日本屈指の靴下職人が営む奈良県にてシューフィッター監修・考案のもと、

(1)履き心地
(2)汗や蒸れ
(3)耐久性

の3つに注力して開発しました。

今までに無い履き心地を実現し、砂浜を歩いているような心地よさを感じます。
言葉で表すのは難しいですが、シャリシャリとした驚きの履き心地をぜひ実感してください!

「麻砂旅」(あしたび)購入はこちら


素材・機能


・外側
麻と綿を細かいゲージで編み上げ、耐久性を強化。

また、麻を使用している為、通常の綿だけの靴下や、アクリルの靴下と比べて耐久度は倍以上。
麻は天然抗菌・天然消臭効果もあるので、いつも清潔にご使用いただけます。
※耐久性は、当社販売の製品と比較。

・内側
和紙(指定外繊維)を90%使用。
和紙独特のシャリシャリとした履き心地で、足を保護してくれます。

和紙で作られた内側は、綿と同じ強度でも、吸湿性は綿の6倍!
夏は涼しく、冬は暖かく、そして綿と比べて重さも半分と軽い!

和紙はあぶらとり紙としても使われるように、水分だけでなく油分も吸収してくれるという特徴もあります。

さらに、抗菌や消臭効果もあり、靴下ではニオイを抑えて水虫を防いでくれます。
また、草繊維なので、地球に優しいエコロジー素材です。

・商品概要

商品名:Ashi tabi 「麻砂旅」(あしたび)
色  :Black 、White、Blue、Orange
サイズ:LADY’S(23.0センチ~24.5センチ)
MEN’S(25.0センチ~27.0センチ)
生産地:日本製(奈良県)
素材 :外側・・・麻30%、綿70%
内側・・・和紙(指定外繊維)90%、ポリウレタン10%
価格 :1,200円(税別)
発売元:株式会社ユースタンダード

「麻砂旅」(あしたび)購入はこちら

※卸販売受付しております、お気軽にお問い合わせください。

 


メディア掲載


各種メディアに取り上げていただきました。

※その他、のべ20社に掲載されました

 


ご利用いただいた方の声


ずっと気になっていた「足の汗」や「臭い」を解決!
(20代 女性 会社員)

麻砂旅(あしたび)の存在を知り、半信半疑で試してみたら、驚きました!
足を通した瞬間、「ジャリ」っとした感覚で今までに味わった事がなかったです!
一日履いてみて、足の中に感じる独特の汗も、脱いだ時の臭いもほぼありませんでした。
スニーカーに合わせて履いていましたが、汗の不快感も全くなかったです。
本当にびっくりです。
今後もずっとお世話になろうと思います。

 

こんなに蒸れないとは思っていませんでした。
(40代 男性 会社員)

仕事上、長靴を履いて過ごす事が多いのですが、この靴下を履いて今までの不快感が嘘みたいです。
長靴を脱いでも、朝履いたあの瞬間のままです。
とても良いです。

 

麻砂旅、、、ナイスネーミング!
(20代 男性 ショップ店員)

その名の通りです。
履いたらジャリ、蒸れずに快適!
カラーで使い分けて、今年の主役にします。

 

足に対しての悩みが日々絶えませんでした。
(70代 女性 主婦)

ここ最近、足裏に痛みを感じ、今の靴にインソールを入れて履くか、ソールが柔らかい靴しか履けませんでした。

私は、日本一の履き心地といわれている「奈良県産」靴下が大好きで、日々、奈良県産靴下を探してます。
そんな時、『麻砂旅』が紹介されている記事を見つけ直ぐに購入しました。

履いてみたらビックリ!!
シャリシャリ、、、サラサラ、、なんというか驚きの履き心地です。
今までに出会ったことのない、快適な履き心地です!!
この靴下を履き、先日の旅行を快適に過ごせました。
ありがとうございます。

今後、色々な種類が出ることを期待してます!

「麻砂旅」(あしたび)購入はこちら