《ユーザーの声を商品化》大好評の和紙靴下!!!驚き?!の履き心地!新カラー登場!

一般ユーザー様の声を基に待望の新カラー登場!!!
春夏は涼しく、秋冬は暖かい機能を兼ね備えた和紙素材!!

色々なお客様よりご意見を頂き商品化!!特に、 主婦・サラリーマン・OL・農作業をする人・・・etc。

外回りの営業で足が蒸れる、 長靴を履いて田植えや畑仕事をしていると足が汗でビショビショに・・・。
そんな悩みを解決してくれるのが今回の和紙の靴下!!
農家の人、 主婦、 サラリーマンの人達に履いてもらい検証済み!!

今回は、 一般ユーザーのお客様の声を聞き、 『こんなカラーバリエーションがあったら良いのに、 こんなデザインとか作れない?』お客様の声だけで商品化しました!!

また、 千葉県の農家さんに長靴を使用時に和紙の靴下を履いて頂きご意見を頂いたりと・・・。 売り手と買い手を繋ぎ、 より良い商品をお客様が満足して笑顔になれるように、 商品を企画・製造します。

現在、 男女問わず、 足に対する悩みが多い今、 『足裏の痛み』『踵のひび割れ』『外反母趾や内反小趾』『足裏の汗』『臭い』・・・etc。

【 Ashi tabi (麻砂旅)】は、

(1)履き心地

(2)汗や蒸れ

(3)耐久性

の3つに注力して、
今までに無い履き心地の靴下を、 奈良県の靴下職人とシューフィッター協力のもと商品化!!

今まで、 靴下をつくる上で不可能だといわれていた、 内側と外側で違う素材を使用することを奈良の職人が可能に!!
履き心地、 耐久性の両方を追求した故に行きついた技です。

 


【素材・機能】
(外側)

麻と綿を細かいゲージで編み上げ、 耐久性を強化。
また、 麻を使用している為、 通常の綿だけの靴下や、 アクリルの靴下と比べて耐久度は2倍以上
麻は天然抗菌・天然消臭効果もあるので、 いつも清潔にご使用いただけます。
※耐久性は、 当社販売の製品と比較。

 


(内側)
和紙(指定外繊維)を90%使用。

和紙独特の、 シャリシャリとした履き心地で、 足を保護してくれます。
和紙で作られた内側は、 綿と同じ強度でも、 吸湿性は綿の6倍!
夏は涼しく、 冬は暖かく、 そして綿と比べて重さも半分と軽い

和紙はあぶらとり紙としても使われるように、 水分だけでなく油分も吸収してくれるという特徴もあります。
さらに、 抗菌や消臭効果もあり、 靴下ではニオイを抑えて水虫を防いでくれます。
また、 草繊維なので、 地球に優しいエコロジー素材です。

【商品概要】
・商品名
Ashi tabi (麻砂旅)


・色
Black 、 White、 Blue、 Orange、
(新カラー登場)Purple/Red、 Red/Yellow、 Navy/Gray、 Olive/Black、 Mustard/Olive、 Gray

・サイズ
LADY’S(23.0センチ~24.5センチ)
MEN’S(25.0センチ~27.0センチ)

・生産地
日本(奈良県)

・素材
外側・・・麻30%、 綿70%
内側・・・和紙(指定外繊維)90%、 ポリウレタン10%

・販売価格
¥1,200+tax