靴縁コラボ第二弾決定!!

第1弾は販売開始5分で完売!

第二弾では再販要望のお声が非常に多かった
・カジュアルセット(ブラウン・カーキ・グレー+新ステッカー)

靴縁フォロワーの皆様で人気投票で決定した
・Newカラーセット(タタンローズ・シナモン・紅+新ステッカー)

の2種類のセットをご用意しました!

第二弾商品紹介


カラー展開は6色。3色1セットを2種類販売します。

カジュアルセット
・カーキ/グレー/ブラウン
+新ステッカー

Newカラーセット
・紅/シナモン/タタンローズ
+新ステッカー

今回も限定販売となります。
また前回のサイズ展開(25~27cm)に加えて小サイズ(23~24.5cm)もご用意していますのでぜひお試しください!!

ご購入は下記からお願いします。

完売しました‼️ありがとうございました❗️

【靴縁別注Ashitabi靴下】の販売サイトを見る

★店舗での販売はなくオンラインのみとなります★

靴縁メンバーこだわりの靴縁靴下です。

※今回の販売分はashitabiのECサイトでの販売となります。
大変お手数ですが、事前に登録をお願い致します。
※第二弾では靴紐はつきません。

靴縁(くつえん)とは


普通に生活をしていたら出会えなかった人たちとの、革「靴」を通して出来た「縁」のこと。

靴縁企画メンバーは @hong_884 様を中心に革靴ライフを楽しくする企画をボランティアで行っている消費者集団。
消費者目線により業界では思いつかないコラボ企画やアイデアをカタチにしています。

【靴縁別注Ashitabi靴下】の優れた3つのポイント


①裏地和紙100%

既存商品は「白和紙90%」ですが、黒染めした上で和紙100%にグレードアップ版を制作しました。

裏地全体 裏地アップ
和紙100%にすることで一足を生産するのにかかる時間は長くなりますが、Ashitabiの特長であるシャリ感+吸水性が更にアップしました。

さらに裏地に黒和紙を使用しており、ダークトーンの配色が可能でビジネスシーンでも使いやすいカラーリングを実現。カラーの幅が広がりました。

②ソックス丈をロングに

別注ポイントとしてパンツを履いて座った時や足を組んだときに脛が見えないよう丈の長さをロングに設定しました。

ロング丈

昨今の短め丈のパンツにもバッチリ対応できるようになっております。

③幅広リブによる「靴下のズレ落ち」回避

革靴愛好家永遠の課題である「靴下のズレ落ち」回避のために、リブ部分の幅を長くし、ズレ落ちにくい仕様にグレードアップしました。

リブ