夏は涼しく冬は暖かく快適温度を保つ高機能靴下

一年通して足元の発汗量を調整し、快適さを実現。

COOLMAX(クールマックス)」はクールでドライ、「THERMO LITE(サーモライト)」は温かく快適さで有名です。異なる2つの糸をブレンドすることで、季節の変わり目を意識することのない、春夏は涼しく、秋冬は温かい靴下を実現しました。

その驚くべきメカニズムを紹介します。

メカニズム その1 吸水速乾性

春夏シーズンではCOOLMAX(涼しい)繊維の特長は、
「吸水速乾性」にあります。

つまり、足元が汗をかいた瞬間に素早く吸水・拡散することで早く乾きます。

他にも、

・気化熱が発生し、涼しい
・汗が拡散することで快適に。
・衣服内はドライでさわやか

といった効果が見込めます。

メカニズム その2 吸湿発熱効果

秋冬シーズンではTHERMO LITE(温かい)繊維による保温性が効果を発揮します。

中空断面と異形断面による空隙のある糸構成がもたらす「軽量保温性」に加え、公定水分率の高いコットン混紡による「吸湿発熱効果」により、保温性が高まります。

他にも、

・凝固熱と空隙の保温効果で暖かい
・暖かさが持続することで快適に

といった効果が見込めます。

COOLMAX、THERMO LITEはザ・ライクラ・カンパニー(米国、以下米国ライクラ社)が開発した糸です。

高いパフォーマンスや日常のコレクションの素材として利用されており、発売以来サステナビリティ(持続可能性)を意識した消費者からの支持が高い製品です。

この糸を使用するには、許可→審査→検査→承認・・・非常に厳しいハードルがあり、機能が発揮出来るかは作り手の腕次第でしたが、
日本屈指の靴下職人により、涼しさ、温かさ、耐久性の検査を通過してこの度、商品化に至りました。

極上の逸品を、ぜひ体感してください。

商品名:Recycle Socks
価 格:1,980円(税180円)
生産地:日本
サイズ展開:
女性用 23.0cm~25.0cm
男性用 25.0cm~27.0cm
素 材:POLYESTER 55% COTTON 45%
★100%リサイクル資源で地球にも優しいです

購入する

楽天で購入する