《Ashi tabi第二弾》親子de靴下!休日に、ペアソックスで心もスタイルも同じ気持ちでお出かけ♪

家族皆でお揃いの靴下を履いて、家族みんな笑顔に。
楽しい一日の一歩を踏み出せる靴下!

今まで、子供用を作るのが不可能と言われていたローゲージソックスを、職人の協力をもとに可能にしました。

気になるその方法とは?

【靴下の生産地日本一の奈良県だからこそ出来た技術】

ヴィンテージ編み機を使用し、その他は手作業にて仕上げている麻(hemp)の靴下です。麻を使用すことで、通常の綿の靴下と比べて、耐久性は倍以上になります。
ローゲージならではの、ふっくらした履き心地で、足を包み込んでくれます。
冬は温かく・夏は涼しく蒸れにくい、毎日繰り返し履きたくなる、そんな靴下たちです。

大人と同様の製法で生産する為、ヴィンテージマシーンも無く、生産時間も大人以上にかかり、子供用を作るのが不可能と言われていました。
それをこの度、職人の協力のもと、ヴィンテージマシーンを子供専用の編み機に作り変える事が出来ました。

待望の子供用の麻の靴下が誕生!!

しかも!大人の余り糸(残糸)にて子供用は全て生産しているため、資材を余らせなく、環境にもエコです。

編み目も大人は60本の針にて編み上げ、ふっくらとした履き心地。
絣糸と麻の混在が何とも言えぬ綺麗な色を出してくれます。

※子供用は、大人用と比べて細かい針にて編み方になっています。

【商品詳細】
・品名 ASHI-003 スラブクルーソックス

・価格 1300円+税
・色 グリーン/ブルー/ピンク
・サイズ レディース(23センチ~25センチ) メンズ(25センチ~27センチ)
・素材 麻(hemp)10% 綿(cotton)63% アクリル(acrylic)21% ナイロン(nylon)5% ポリウレタン(polyurethane)1%

商品(スラブクルーソックス)購入はこちらから

【商品詳細】
・品名 ASHI-K003 スラブクルーキッズソックス

・価格 1000円+税
・色 グリーン/ブルー/ピンク
・サイズ ベビー(13センチ~15センチ) キッズ(16センチ~18センチ) ジュニア(19センチ~21センチ)
・素材 麻(hemp)14% 綿(cotton)53% アクリル(acrylic)25% ナイロン(nylon)6% ポリウレタン(polyurethane)2%

商品(スラブクルーキッズソックス)購入はこちらから

【企画者】
株式会社 ユースタンダード
代表取締役 平野 彩
【企画理由】
子供用の靴下で、耐久性に優れている靴下が作れないか試行錯誤していました。子供用は安価品が多く出回り・・・成長と共に直ぐにサイズが変わってしまうという想いも分かります。ですが、足へ優しいモノをお子様のうちから履いていた方が、脚への負担が軽減でき、脚への障害を防ぎ、綺麗な歩き方が出来る第一歩となります。(靴下や靴・・・etc )

私の姉の娘は、サイズが合わない靴やアクリルの靴下を履いており、まだ小学生だというのに足や脹脛(ふくらはぎ)の張りが私と同じくらいです。
今回の試作段階の靴下を履かせたところ、気持ちいい!!疲れにくい!!と笑顔になりました。

家族皆を笑顔にしたく、親子de靴下を思いつきまいた。
お父さん(パパ)は恥ずかしがらずにペアルックになりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。