《Ashi tabi第三弾》お客様のリクエストにお応えして・・・待望の「ローゲージロングソックス」を発売開始!!

この長さってレディース?男性だってロングソックスを履きたいけど・・・。
お客様達のご意見を基に「メンズ」「レディース」両サイズをつくりました!

ハードに使用するキャンプや登山などのアウトドアシーンにも最適!

【靴下の生産地日本一の奈良県だからこそ出来た技術】

ヴィンテージ編み機を使用し、その他は手作業にて仕上げている麻(hemp)の靴下です。麻を使用すことで、通常の綿の靴下と比べて、耐久性は倍以上になります。
ローゲージならではの、ふっくらした履き心地で、足を包み込んでくれます。
冬は温かく・夏は涼しく蒸れにくい、毎日繰り返し履きたくなる、そんな靴下たちです。

登山やキャンプ時の不安要素である、足元・手・首元・頭の寒さを解消する為に足元に注力してASHI-002が作られました。

(1)通常の丈の長さより数倍長く
(2)通常の靴下より耐久性は3倍以上
(3)保温性
(4)抗菌防臭効果
・・・etc。

通常のハイソックスの長さ(踵から履き口まで)は、メンズ約18~20センチ。レディース約17~19センチが通常ともいわれています。
今回のASHI-002は、長さはメンズ27センチ。レディース26センチと大幅に長くしました。

ローゲージソックスのため、耐久性・保温性・抗菌消臭などにも優れています。
当社比較にはなりますが、綿だけのハイゲージソックスより耐久性は約3倍以上と、ハードに使用しても簡単に切れる事はありません。

キャンプやハイキング、登山などの足に負担がかかる時に使用して頂けると、暖かさや、ふっくらとした履き心地がより一層体感が出来ます!!

【詳細】
・品名 ASHI-002 リップル スラブソックス
・価格 1400円+税
・色 ネイビー/オレンジ/グリーン
・サイズ レディース(23センチ~25センチ) メンズ(25センチ~27センチ)
・素材 麻(hemp)10% 綿(cotton)63% アクリル(acrylic)21% ナイロン(nylon)5% ポリウレタン(polyurethane)1%

商品(リップル スラブソックス)購入はこちらから

【企画者】
株式会社 ユースタンダード
代表取締役 平野 彩

【企画理由】
私自身がキャンプに良く行く事から、キャンプ仲間やイベント販売で、男性のお客様から『男性用の長い靴下ないの?』『丈夫で普段にも履けるような色目が欲しい!』などのご意見が多数ありました。

主婦友達と意見を出し合い、ご要望のお客様、そして主人にも履いて欲しいと思い、色やデザイン、長さを選定しました!!耐久性にも優れている奈良県のローゲージソックスは、日本一の履き心地と言っても過言ではありません。奈良県の靴下職人の技だから出来る匠の商品です!!

靴下は見えない部分ではありますが、足元のオシャレは身だしなみだけではなく、心のオシャレとも繋がると思っています。